2019年9月22日滋賀県9月記録会

2019/09/23

試合・練習結果

t f B! P L

今日は滋賀県の記録会に参加しました。
私の他に、アシストアーチェリークラブからは2名が30mwの部に参加しました。

 

天気予報では雨だったので、雨対策を万全にしていきました。
ところが会場に着いてみると、日差しが強く雨どころではありませんでした笑

 

滋賀の会場はいつも午前中は穏やかな気候で、午後から風が吹いてきます。
ところが今日は、午前の後半の競技中から風が吹き出してきました。

しかもただの風ではなく、突風とも言えるほど強い風でした。
間違いなく今年1番強い風だったと思います。

 

もちろん風の強さ自体も強かったのですが、何より強弱や風向が頻繁に変わるのが問題でした。
風に対抗して狙おうとしても、すぐに風が弱まって弓が暴れてしまいます。
風に逆らわずに、サイトが10点に付いた瞬間に射とうとしても、一向に収まる気配がありませんでした。

毎エンド10人くらいが、残り時間10秒以内まで残っているような状況でした。
射ち残しをしてしまう選手もたくさんいました。

 

スコアは、342,333,675点と、321,330,651点でした。
風の吹いていない午前の前半はまあまあでしたが、それ以降は風に翻弄されたままですね。

クラブメンバーも風には悩まされていたものの、午前の前半36射では2人とも自己ベストを更新できました。
風の経験も積めたことですし、来てよかった試合だと思います。

 

次回はショップのブログを更新します。

SEARCH