腰を痛めました

2019/09/18

雑談

t f B! P L

1週間ほど前から、腰を痛めています
長い時間立ち続けると、だんだん痛くなってくるんですよね。

 

整骨院に行った結果、原因はずっと同じ姿勢をしていて、体が固まってしまった事だそうです。
個々最近、レッスンが続くことが多く、棒立ち状態が長かったですからね。

 

とは言っても、長くて数時間ですし、そんなに負荷がかかるとは思えません。
なんなら前職は、ずっと立ち仕事でしたし。
アーチェリーだって、ずっと立ちっぱなしで1日中練習していました。

今もアーチェリーをしている時は、痛みは出ません

という事で、普段の立ち方があまり良くなかったのかな?と思っています。
治療と並行して、立ち方も見直して行きたいですね。

 

最後に治療の話をします。
人間の体は、同じ姿勢を15分くらいしているだけで、固まってしまうそうです。
そしてその固まった状態が長く続くと、凝りや痛みになります。

それを防ぐためには、定期的にストレッチをして体をほぐす必要があります
立ち仕事や、デスクワークの人などは、要注意です。
アーチェリーの場合は立っているとは言え、運動しているので問題ありません。

という事で治るまでの間、レッスン中にストレッチをしたり、固まらないように変な動きをしているかもしれませんが、気にしないでください笑

次回はショップのブログを更新します。

SEARCH