ランボーの弓を使いたい!?

2019/10/15

雑談

t f B! P L

今日は祝日という事もあり、たくさんの方が1時間体験をしに来場されました。
その後体験入学コースを申し込まれる方もいて、今日だけで3人もメンバーが増えました

 

体験に来られる方の中で、「ランボーが弓を使っているのを見て興味が湧いた」という方が結構いらっしゃいます。

ランボーとは、シルベスター・スタローンが主演している海外の映画です。
かなり有名な映画なので、知っている方は多いでしょう。

 

映画の紹介がメインでは無いので簡単に言うと、元特殊部隊の主人公ランボーが1人でたくさんの敵を倒すというものです。
その作品の中で、主人公のランボーが武器として弓を使うんですね。

それも結構メインの武器として、何度も登場します。
人を倒すのはもちろん、ポイントの代わりに爆弾を取り付けた矢で、戦車やヘリを破壊したりもします。

 

それを見てアーチェリーに興味を持ち、射場やショップに来店される方が結構多いんですね。

1作目はもう40年近く前に公開されていて、現在までに4作品が制作され、今年の9月にアメリカで5作目が公開されたそうです。
来場者も増えるでしょうし、私も好きな映画なので、早く日本でも見られるようになって欲しいですね。

ちなみに4作目まではコンパウンドをフィンガーリリースで使っていましたが、5作目の予告を見るとリカーブを使うようです。

 

トップ画像引用元ランボー公式

SEARCH