免許更新に行ってきました

2019/10/17

雑談

t f B! P L

今日はアーチェリーに関係ない、緩い話です笑

今日は免許更新に行ってきました。
私が免許を取ったのが大学4回生の頃で、今回が初めての更新です。

 

初回更新の時は2時間の講習があるんですね。
勝手が分からないので早めに行ったら、始まるまで1時間くらい待たされました笑

法律が変わって、普通免許で乗れる車の大きさが変わったため、免許証の種類の欄には「普通」から「準中型」に変わっていました。
確か、ちょうど法律が変わる1ヶ月前くらいに取ったと思います。

 

そして行く途中に交差点で、急に犬が飛び出して来て焦りました。
「安全に運転しなければ」と思い直して運転していると、今度は歩道を走っている自転車が急に車道に飛び出して来てぶつかりそうになりました。
その自転車を気にしながら運転していたので、なんとか回避できましたが今までで1番危なかったですね。

こんな出来事が免許更新のタイミングで起こるのは不思議ですが、私も気持ちを引き締めて安全に運転していきたいと思った出来事でした。

SEARCH