第1回アシストカップ開催!Part1

2019/11/17

甲西アーチェリー場 試合・練習結果

t f B! P L

今日は待ちに待ったアシストカップの日でした!
来て頂いた方はありがとうございました。

アシストカップの記事は長くなるので、2日間に分けて書こうと思います。
今日は試合の流れや結果、告知などです。

 

平和堂が9時30分にオープンするので、そこから準備と受付をします。
他の試合に比べて少しゆっくりですね笑

今回は小学生が多かったので、開会式の前にみんなで体操をしました。

 

そして開会式です。
アシストアーチェリークラブのメンバーは、初対面の人が多いので、まずはメンバー紹介をしました。
週1回のレッスンで曜日が決まっていると、1部の人としか会えないですからね。

 

それが終わると、いよいよ競技開始です。
全員で22名の参加があり、見ての通り射場が満員です笑
射場を拡大しておいて良かったです。

今回は30金賞を用意していました。
ハンデとして小学生は3ゴールドで30金の扱いです。

 

予選ラウンドが終わると、お昼休憩になります。
1階のスーパーには弁当も売っていますし、敷地内にはココスもあります。
試合に来てレストランで食事が出来るとは快適ですね笑

 

そして午後からはトーナメント戦をやりました。
部門はコンパウンド18mと、リカーブ10m、リカーブ5mの3つです。

それぞれどの部門も接戦が多く、見ごたえのある勝負ばかりでした。
リカーブは2部門全てで10対戦ありましたが、そのうち4対戦はシュートオフまでもつれ込む展開です。
ストレートで終わる対戦も無く、見ている保護者の方もハラハラする展開が多かったのではないでしょうか笑

コンパウンドの方も接戦が多く、準決勝では4人がほぼ同点に近い点数の勝負でした。
シュートオフもありましたし、1点〜3点差の勝負が多かったですね。

 

そして競技が終わり、閉会式です。
まず、30金賞の表彰をしました。
次にメインのトーナメント戦の表彰です。

賞品はお菓子の詰め合わせです。
第1回目という事もあり、結構大きめにしました笑

 

そして解散となります。
記事が長くなったので、感想は明日書きます。

最後に1点だけ。
今日は読売新聞さんの取材がありました
明日の朝刊に掲載される予定ですので、チェックしてみてください!

SEARCH