新しい道具を使うと点が出る!?

2019/11/16

コンパウンド リカーブ

t f B! P L

皆さんは弓を変えた瞬間にスコアが上がった、という経験はありませんか?
弓でなくても、タブ、弦、スタビ、リリーサーなど、細かい道具を変えただけでも急にスコアが伸びたりします。

その道具を使ってしばらく射っている内に、どんどんスコアが下がってきます。
そして道具を変える前より悪くなってきて、この「道具はあかん!」と思ってしまうんですね笑

これはよくある話で、私も何度か経験しています。

 

道具を変えてスコアが出て、調子に乗っていると調子が悪くなる。
そして次の道具を買う。

というのを繰り返して、中々使う道具が決まらないんですね。
この状態を回避するには、調子が悪くなっても同じ道具を使い続けるか、自分にバシッと合う道具が見つかるまでいろんな道具を使うかでしょう。

ただ私の経験では、1度不信感を感じてしまった道具を使い続けてもあまり良いことはありませんでした。
それより様々な道具を使って、自分に合うものを見つける方が良いと思います。

 

さて、明日はいよいよアシストカップですね。
皆さんに楽しんで頂けるように、頑張ります!

SEARCH