土曜日は大盛況!

2019/12/29

アーチェリー教室 甲西アーチェリー場

t f B! P L

11月頃から、土曜日はレッスンが詰まっていて射場が賑わっています。
今日は年末なので少しレッスンの数は少なかったですが、それでも多い時には同時に10人弱が練習していました。

そして嬉しいことに、レッスンの時間より早く来て自主練する方や、レッスンの後に練習して帰る方が増えてきました

 

練習量が増えるのはもちろんですが、メンバー同士や他クラブの方との交流が出来るのがポイントだと思っています。
レッスン中は集中して練習するので、あまり交流の場という感じではありませんしね。

 

当教室の最初の受講者さんは、アーチェリーを初めて8ヶ月ほどになります。
その中の小学生の子が、最近入ったばかりの小学生に弓の組み立てを教えていたりします。
大人の方はもう試合に何度も出場していて、甲西アーチェリー場に来られる他クラブの方と交流を深めています。
そんな感じで和気あいあいとしたいい雰囲気です。

 

そういう利用をしてもらう為に射場を広げたので、その甲斐がありました笑

SEARCH