甲西アーチェリー場のバージョンアップ!

2019/12/04

甲西アーチェリー場

t f B! P L

今日は甲西アーチェリー場のバージョンアップをしました笑

何をしたかというと、的台の設置、備品の搬入などです。

 

完成した的台はこちら。
畳を平置きにして、その前に畳を立てかける構造です。

今までの、畳を立てかけるだけの的台では、畳の消耗が激しいのが課題でした。
特にコンパウンドでインドアの矢を射つと、すぐにだめになってしまいます。

しかしこの平置きの的台にすることで、もっと長く使えるはずです。

畳替えはめっちゃ大変かもしれないという懸念もあるので、まずは試しで1脚だけ設置しました。

 

次にボウプレスを射場に設置しました。
ラストチャンスの電動プレスです。

これで思う存分チューニングをすることが出来ます

今までショップに置いていた物を持ってきたので、現在ショップには簡易ボウプレスしかありません。
ご注意ください。

 

そして、利用者の方にはあまり関係ないですが、ストリングジグも設置しました。

 

ここ最近は私が射場にいることが多く、ショップの仕事も射場で行うようになってきました。
道具を購入される方も、最近ではショップより射場で対応することの方が多いです。

ですので、このあたりの備品も射場に移したということですね。

SEARCH