パワーアップ!

2019/12/03

コンパウンド

t f B! P L

ここ1ヶ月ほどは、弓のセッティングを変えていませんでした。

ただ昨日、ふと遠目から弓を見ていると「あれ?ウェイト少なくね?」と思ってしまいました笑
枚数を数えても以前と同じだったので、目の錯覚ですね笑

でもよくよく考えてみると、今の弓に重たさを感じなくなってきたというのも事実です。
少し前までは、ちょっと無理して重たい弓を使っていたのですが、その感覚がなくなってきたんですね。

 

そんな事を考えていると、またウェイトを足したい欲求が湧いてきて、ついつい足してしまいました笑
まだ最終的にどれだけ足すのかは決めていませんが、とりあえずバランスが崩れないように、リアブッシングに7.5オンス分くらいのウェイトを付けました。

総重量はちょうど10ポンドです!

その結果、エイミングは少しバラつきました。
特に上下の揺れが大きくなったので、重くしすぎたかもしれません。
ただ、緩みのミスをした時の許容性は大きくなりました。

そのあたりのバランスが重要ですね。

次の試合は22日なので、それまでに色々試行錯誤していきたいと思います。

SEARCH