年末弓の大掃除

2019/12/27

コンパウンド リカーブ

t f B! P L

もうすぐ2019年も終わりですね。
年越しの準備に追われている方も多いと思います。

 

年末といえば、大掃除ですよね。
私は、家とショップと射場の掃除をしなければなりません。

家とショップは毎日掃除しているので比較的きれいですが、射場は土足ですし一般のお客さんが前を通ったりするので結構汚れています。
モップがけはしていますが、だんだん汚れてきたなと思っています。

 

そしてもう一つ大事なのが、弓の掃除です。
皆さんはホコリまみれの弓を使っていませんか?
特にレスト周りはホコリや金属片が溜まりやすいです。

可動部分に汚れやゴミが溜まると、パフォーマンスの低下や、破損につながることもあります。

弓の掃除をする習慣のない人は、この機にやってみてください。

汚れと一緒に悪い点数も洗い落として、新年から好スタートを切れるようにしましょう!

SEARCH