2020年1月19日滋賀県インドア記録会

2020/01/19

試合・練習結果

t f B! P L

今日は滋賀県の愛荘町で行われた、インドア記録会に参加してきました。
これが今年最初の試合ですね。

結果はこちら

575点577点です。

私の感覚としては、イマイチでした。
30点を出す数が少ないですし、28点や27点を射つエンドもあります。
普段の練習から10点ほど下がってしまいました。

 

今回の原因は、普段の練習にあります。
一言で言うと「練習の為の練習」をしてしまったという事です。
本当はフォームを意識しないといけないのに、感覚に頼って練習していました。

これは数日前のブログで書いた内容ですね。
以前から自覚していて、自分への戒めの意味も込めて記事にしたのですが、まだまだ実践が足りませんね。

 

あとは「明るく楽しくアーチェリーする」というのも意識したいですね。
どうしても調子が悪いと不機嫌になりがちなので、そういう時でも平常心でいられるようにします。

 

今年最初の試合は思うようにいきませんでした。
しかし、こういう悪い時でも575点以上はキープ出来ているので、長期間取り組んできたフォーム改善が徐々に出来ているという事でしょう。
ここから右肩上がりになるように頑張ります!

SEARCH