明日は久しぶりの試合です

2020/01/18

その他講座 雑談

t f B! P L

全日インドアの通過者が発表されたようですね。
やはりコンパウンド男子のレベルが年々上がってきています。

冬の山形なので、参加を見送る人が私を含めて何人もいるみたいですが、それでも574点です。
もっと行きやすい場所なら、あと2〜3点は上がっているでしょう。

そして小中学生のレベルもかなり高くなっているみたいですね。
小中学生を指導している身として、気になります。

 

さて、明日は久しぶりに試合に行きます
滋賀の記録会ですね。

私が試合前日の練習で意識しているのは、「良いとこで終わる」事です。
調子が上がってきたところで終わることで、良いイメージを持って試合に望めるからです。

 

ただそれを意識しすぎて、長時間粘るのはいけません
自分の中である程度、練習時間を決めておいて、その時間の中で良いとこ上がりをします。

決めた時間が近づいているのに一向に調子が上がらない時は、マシなところで終わりましょう。
試合前に限っては、無駄に本数を射っても良いことはありません。

SEARCH