第1回サウンドタイム発表会!!

2020/01/26

雑談

t f B! P L

今日は「第1回サウンドタイム発表会」を行いました。

これはサウンドタイムの、ギター・ベース・ドラム教室に通われている受講者さんのみで行う発表会です。
日頃のレッスン・練習の成果を発揮する場ですね笑

本社横に建設中の音楽スタジオで開催しました。

 

プログラムは全体演奏個人発表に分かれていて、合間に家族バンド2ndくらす。の発表があります。

まず全体演奏の部では、あいみょんの「マリーゴルド」という曲を全員で演奏しました。
大人数で演奏する曲は迫力がありましたね。

 

そして個人発表では、各自がそれぞれ自分の好きな曲を演奏します。
まだ始めて間もない初心者は、簡単バージョンにしたり、曲の一部だけを演奏したりしました。
上達してきた方は難しいテクニックに挑戦したり、弾き語りをやったりしました。

私も個人発表に参加し、ウインドシンセサイザーで「ルパン三世のテーマ」を演奏しました
偶然、受講者さんの中に同じ曲を発表する方がいらっしゃったので、2人で演奏しました笑

 

また、家族バンドでは父がベースとボーカル、母がアコスティックギター、弟がドラムとエレキギターとキーボード、私がウインドシンセサイザーとドラムで演奏しました。
ドラムは4回くらいしか練習してなかったので不安でしたが、なんとかなったと思います笑

2ndくらす。とは弟が所属しているコーラスグループで、オリジナル曲の演奏をしました。

 

楽しくてあっという間に時間が過ぎましたね。
受講者さんがメインで私は脇役なのに、まだまだ演奏し足りない感覚です笑
今後の発表会の予定などは、サウンドタイムのページにアップしていきます。
音楽に興味がある方は覗いてみて下さい笑

SEARCH