一式40,000円のコンパウンドで点取してみました!

2020/02/14

雑談

t f B! P L

前から一度やってみたかったことがあります。
それは考えうる限り安い道具で、どれだけのスコアを出すことができるかというものです。

先日ちょっと時間が空いたので、試してみました。

 

使用した弓は以下の物です。

弓…TOPOINT M1 20,000円〜25,000円程度
矢…AVALON ハイブリッド 1本300円程度
サイト…DECUT BASHAーACP 3000円程度
レスト…よくわからんやつ 数百円程度
リリーサー…TOPOINT トリガーリリーサー 7800円

普段、販売していない道具が多いため、値段はおおよその金額です。
体験用に仕入れたものばかりですね。

これより安い道具は、おもちゃの部類に入るでしょう。

20,000円代のコンパウンドも安いですが、1本300円の矢というのも驚きですね。
完成矢でこの値段です。
X10のポイント1個より安いです笑

 

チューニングするほどの時間は無かったので、体験で使用しているスペックのまま点取りをしました。
ポンドは24で、引き尺も合わせず、矢もリカーブの羽の貼り方です。

そしてその結果がこちら。

ご覧の通り265点しか出ませんでした笑
6エンド目くらいから当て方が少し分かってきた感じではありますが。
この実験をする前に自分の弓で点取りをした時は293点だったので、30点近く下がりました。

 

今回は弓の性能というよりは、自分の体に合わせていないことや、チューニング不足が原因だと感じました。
次は安い道具をしっかりチューニングして、何点出るかを検証したいですね。

SEARCH