フィールドに向けての準備

2020/02/03

試合・練習結果

t f B! P L

インドアシーズンはまだまだ続きますが、私は数日前からフィールドに向けた準備をしています。
5月の全日フィールドにピークを持っていくためですね。

 

まず、解消しないといけない問題がウェイトの数です。
この通りサイドスタビにウェイトを40枚位付けていて、スタビよりウェイトの方が長くなっています笑

この長さだと、射ち下ろしの時にウェイトが体に当たってしまいます
すでにインドアの下的の時点でギリギリです。

それにスタビがウェイトの重さに耐えられなくて、振動が大きくなっているという問題もあります。

 

ですので、まずはサイドスタビを2本にしてみました。
総重量やバランスは元と同じようにセッティングしたので、エイミング中の感覚はほとんど変わりません。

変わったのは振動の少なさと、弓の飛び出しですね。
以前のセッティングではドローストップに当たる時の衝撃でも振動していましたが、今回のでそれが無くなりました。
ただ、弓の飛び出しが少しバタつく感じがあります。

まだ完成ではありませんが、とりあえす今週のインドアの試合にはこれで行こうと思います。

SEARCH