休業期間が終わり、甲西アーチェリー場を再開することが出来ました。
早速レッスンを受けに来られる方がたくさん来られました。
リスクを避けるために全員個別レッスンで行っているので、朝から夜までレッスン続きです笑
みなさん、やる気満々で嬉しいです笑
ただ、休みの間の行動や練習で、再開後の状態が結構大きく変わってしまうのを実感しました。
しっかり素引きやトレーニングをしている人は、久しぶりに見てもフォームが大きく変わったりしていないので、スムーズに練習に戻れます。
中には休業前よりきれいになっている人もいて驚きました。
逆にあまり体を動かせていない人は、体力が落ちていたり、フォームが崩れていたりしました。
その場合は、復帰まで少し時間がかかってしまいます。
そして少し悩ましいのが、自宅に行射練習の設備を作って練習している人です。
普段は定期的にレッスンをして、間違った方向に進んでいたら修正しています。
その修正が無くなると、方向が分からなくなってしまうんですね。
特に休業に合わせて設備を作った人は、この傾向が強くなりました。
そういう人は、まず方向性の修正からですね。
もちろん家で練習することは大切なことなので、継続してもらって大丈夫です。
こんな感じで、良くも悪くも2週間の休みでこんなに変わるとは思ってませんでした。
やはり定期的なチェックは重要ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿