アシストチャレンジカップにチーム戦を追加します!

2020/06/11

甲西アーチェリー場 試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。
代表の神です。

数日前のブログで少し書きましたが、現在開催中のアシストチャレンジカップに、チーム戦の部門を追加します。

ランダムでチームを組み、得点の合計で勝負します。
ハンデを付けて行うので、どのチームも接戦になると思います。

もちろんチーム戦の方にも賞品を出します。
開催期間中にチームメンバーと顔を合わせることが無いかもしれませんが、一緒に頑張っている人がいるというモチベーションにつながると思います。
特に高校生、大学生以外の人は、中々チームで戦うという機会がありません。
貴重な体験になるのではないでしょうか。

 

 

では内容を詳しく書きます。

まずチーム分けはランダムで行います。
すでにチャレンジカップに参加して頂いている方は、抽選アプリを使い、こちらで割り振りました。
今後参加される方は、人数が少ないチームから優先的にランダムで振り分けます。

個人のスコアはチャレンジカップに登録している36射の点数の内、低い方を使用します。
(例…330点、320点、合計650点の場合、使用するのは320点)

 

ハンデについては、初回の点取りなどを元にこちらで決めます。
チームごとに人数の差が出てしまった場合は、チームの平均点を足りない人数分加算します。

スコアを更新した時に、高い方のスコアを越えた場合は、その高い方のスコアをチーム戦のスコアとします。
(例…元々のスコアが330点、320点だとし、新たに340点を出した場合、チーム戦に使用するのは330点となる)

 

少しルールが複雑になってしまいましたが、選手が目指すのは「高いスコアを出す」事だけです。
点数の書き換えなどは、こちらで行います。

 

現時点のランキングは、トップ画像の通りです。
左側の数字がハンデで、真ん中が個人のスコアで、右側がチーム戦で使用するスコアです。

Cチームが少しリードしていますね笑

 

6月からレッスンを再開されている方も多いです。
練習に来られる方も増えたなと思っています。
本格的な試合モードに入る前の肩慣らしでもいいので、参加して頂けると嬉しいです。

SEARCH