体験入会コースの内容をご紹介!

2020/07/07

アーチェリー教室

t f B! P L

こんにちは。
代表の神です。

今日は、アーチェリー教室の体験入会コースについて詳しく紹介したいと思います。

まず体験入会コースとは、
・続けられるかどうか分からない
・何回かレッスンを受けてから決めたい
・いきなり通うのは不安
という方のために、お試しでレッスンを受けていただけるコースです。

 

「遊び体験」や「本格体験」を経てアーチェリーに興味が湧いてきたけど、まだ入会するかどうか決められないという方にピッタリのコースですね。
よりアーチェリーの楽しさを分かっていただけるように、実射を中心として少し基礎的なところも取り入れていきます。

 

レッスンは4回分で、道具のレンタルも付いてきます
時間は通常のレッスンと同じ50分で、すでに教室に通われている方と同時になることもあります。
それによって、実際のレッスンの雰囲気も感じられると思います。

 

また、アーチェリーにはリカーブコンパウンドという2種類の弓があります。
本格体験ではリカーブを使いますが、体験入会コースからはコンパウンドを選ぶことも出来ます。

リカーブとは、オリンピックなどでよく見るタイプの弓です。
出れる競技会の都合上、高校生以下はこちらのリカーブをおすすめしています。

コンパウンドとは、弓の上下に滑車が付いていて命中精度が高いのが特徴です。
少ない練習時間でも競技レベルを保つことが出来るので、社会人におすすめです。

 

リカーブとコンパウンドのどちらにしようか迷っている方は、どちらも体験するという事も可能です。

4回の内、2回をリカーブ、2回をコンパウンド
1,2回目で両方やってみて、気に入った方で3,4回目を受ける

など、組み合わせは自由です。

 

現在教室に入会されている方のほとんどは、体験入会コースを経験されています。
お気軽にお申し込みください!

詳しいレッスン内容については、明日以降に紹介したいと思います。

SEARCH