2020年9月27日奈良県記録会に参加しました!

2020/09/27

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は奈良県の浅古アーチェリー場で行われた記録会に参加しました。
コロナ対策として、人数を制限しての開催でした。
奈良県は試合数が多いのでありがたいですね。

途中で雨が降ったり、風が吹いたりしましたが、気温的には快適でした。
もうそろそろ長袖や上着を着ながらプレーする時期ですね。

 

さて、結果はこんな感じでした。

最低限の点数は確保しているけど、全体的にもう1歩欲しいという感じですね。
8点が多いですし、56点を何回も出してしまいました。

 

実はここ最近あまり練習の感覚がよくありませんでした。
トリガーを押し込んで射ってしまい、気を抜くと右上にミスをしてしまう事が多かったです。
今日はその影響が出てしまいましたね。

8点のほとんどは、その押し込みのミスです。
射ちたいタイミングでない時にトリガーを押しかけてしまい、引き戻すという事も多かったです。

 

さて全日に向けて、課題が見つかりましたね。
優勝できるように、この1ヶ月はしっかり調整したいと思います

 

あと関係ないですが、矢が畳を貫通して埋まってしまう事件がありました。
10年アーチェリーをやっていて、試合で貫通したのは初めてでしたね笑

SEARCH