2020年11月29日奈良県インドア記録会

2020/11/29

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は奈良県で行われたインドア記録会に参加しました。
クラブからは私と中学生が1人の参加でした。

いつも奈良の大宇陀体育館は外より寒いことが多いですが、今日は比較的暖かかったですね。
また、コロナ対策で的と的との感覚が広く、非常に射ちやすかったです。

今日は新しく購入したTRX38G2のデビュー戦ですね。
と言っても、届いてからあまり触る時間がなくて、ペーパーチューニングとトルクチューニングをぼんやり行っただけで挑みました。

さて、午前の結果はこんな感じでした。

前半は当て方がよく分からず、大ミスを連発してしまいました。
リカーブの10点どころか、8点に近いところまで飛んでいきましたね。

ただ1つ良かったのは、上的が全部10点に入った事です。
逆にそれがなかったら、もっと悪い点になっていたかもしれません笑

後半は下的も当て方が分かってきて、何とか持ち直すことができました。

 

そして午後はこんな感じでした。

586点は自己ベストになります!
以前のスコアが584点だったので、2点更新ですね。

しかし、感覚的にはまだ上を目指せるなという感じです。
特に後半は4エンド目まで気が抜けてしまって、気付いたら失点していました笑

 

TRXの使用感はまた別の記事で書きますが、カムが固くなった分、矢がレストから落ちる事が多かったです。
引き戻すと肩に負担がかかるので押し手の指で乗せましたが、不必要な動作が入ってしまいます。
次回はそのあたりを修正したいですね。

しかし、変えて2〜3日の練習でベストが出るとは、恐ろしい弓ですね。
ただ私の場合は前の弓が、約7万円の安物でしかも壊れている状態だったので、当然かもしれませんが笑

 

何だかんだありましたが、とりあえずホワイトバッジが取れて良かったです。
今まで584点のレッドバッジという不名誉なバッジでしたからね笑

SEARCH