2020年甲西アーチェリー場の年末大掃除!!

2020/12/30

甲西アーチェリー場

t f B! P L

こんにちは。

昨日の午前中は、クラブメンバーと一緒に甲西アーチェリー場の大掃除をしていました。
年末の忙しい時期ながら、10名以上も集まって頂きました。
本当に助かります笑

 

今回は畳替えは無しで、床掃除と椅子や机磨きが中心でした。

まずはヘラを使って床に付いた、靴やキャスターの跡を削ります。
これは子どもたちが頑張ってくれました。

保護者の方も手伝って頂き、休憩場所の掃除などをして頂きました。

 

そして床削りが終わったら、雑巾がけです。
すると子どもたちが雑巾がけレースをやり始めて、私も参加することに。
シューティングラインから的前まで、18mのレースです。
「小学生に負けるか!」と大人気なく意気込んでいましたが、3位でした笑

いい運動をしたなと思っていたら、今度は雑巾がけ鬼ごっこが始まってしまいました。
子どもたちの無尽蔵の体力に圧倒され、私はヘロヘロです…笑
鬼ごっこをして遊ぶのなんて10年以上ぶりですが、楽しかったです。

 

最後は頑張ってくれたみんなに、クリスマスプレゼントを渡して終わりです。

 

前回の大掃除は7月くらいにやりましたが、半年で結構汚れが溜まっていましたね。
毎日モップ掛けをしたり、掃除機をかけたりはしていますが、面積が広いので中々追いつきません…笑

次回は夏休みか、もしかしたら春休みにもやるかもしれません。
またよろしくお願いします。

SEARCH