試合がなくても、寒くても集中出来ていますか?

2020/12/16

その他講座

t f B! P L

こんにちは。

インドアシーズンも半ばに差し掛かってきましたね。
室内ということで、試合を中止にしている県も多いみたいです。

所によっては外でインドアの試合をやっているところもあるようです。
インドアなのかアウトドアなのかよく分からない状態ですが、めっちゃ寒そうです笑

 

さてそんな感じで、最近は試合が少なくなってきています。
皆さんはそんな状況の中でも、集中して練習できていますか?
寒いからと言って、練習時間が少なくなっていませんか?

 

1ヶ月くらい前にも、この冬の間に頑張れるかどうかで来年の活躍が左右されるというブログを書きました。
最近、その傾向が現れ始めているのを感じます。

「この冬に絶対上手くなってやろう」という気持ちが現れている人は、フォームが良くなって、スコアも伸びています。
ここ1ヶ月で急激に良くなっている人もいますね。
来年の活躍が楽しみです。

反対に少し気持ちが緩んでしまっている人は、そういう人たちに追いつかれそうになっています。
特にアシストアーチェリーの教室では、レッスン時間がバラバラなため、試合などのイベントでしか顔を合わせないメンバーがたくさんいます。
すると他のメンバーがどれだけ成長しているのか分からず、気付いたら抜かされていたという事が起こりやすいですね。

 

まだインドアシーズンは半分以上あります。
今まで気持ちが緩んでしまっていた人も、まだ十分取り返せる時期です。
もう一度、自分の練習に対する姿勢を見直してみてはいかがでしょうか?

SEARCH