第3回アシストカップを開催します!!(小中学生限定)

2021/01/08

アーチェリー教室 甲西アーチェリー場

t f B! P L

こんにちは。

2月21日に、第3回アシストカップを開催します!
今回はコロナの感染リスクを考えて、アシストアーチェリークラブ所属の小中学生限定とします。

 

2月にアシストカップをやるというのは、昨年12月くらいには決めていました。
そして具体的な内容が決まり、ポスターなどの準備が出来たと思った矢先、東京などで緊急事態宣言が出ましたね…笑

そんな状況ですので、告知するかどうか迷いました
でもせっかく準備しましたし、まだ1ヶ月以上先の事ですので、開催するつもりで進めて行こうと思います。

 

そもそもなぜ開催しようと思ったかと言うと、小中学生のモチベーションを保つためですね。
大人は冬の間もインドアの試合があるので、練習のモチベーションを保つことが出来ます。

しかし、小学生はインドアの試合がありません。
大人であれば来シーズンに向けて地道に練習を積む事もできますが、小学生は近い目標が無いとどうしても気持ちが緩んでしまいます。
だから冬の間でも真剣に練習できるように、アシストカップという目標を作りたかったという訳です。

 

もちろん開催にあたって、感染対策は万全を期します
開催直前になって、コロナの感染がさらに広まっていた場合は中止するかもしれません。
それでもこれを一つの目標として、練習に励みましょう!

SEARCH