2021年1月10日びわ湖杯に出場しました!

2021/01/10

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は滋賀県の障害者福祉センターで行われた、びわ湖杯に出場しました。
この大会は毎年1月に、滋賀ヒットアーチェリークラブが主催している大会です。
滋賀県内で、協会や高体連以外が主催している唯一の公認試合ですね。

 

今回はコロナ対策で、滋賀ヒットのメンバーだけで開催することになりました。
私はメンバーではありませんが、技術顧問をしているので参加しました笑

例年であれば50人以上集まる大会ですが、今回は10人ちょっとのこじんまりとした試合でしたね。
またいつもなら、60射の試合が終わった後にレクリエーションのようなものがあるのですが、今回は60射の試合を2回行いました。

 

結果はこんな感じです。

今日は全体的に集中力不足でしたね。
午前の前半は27点を2回も射ってしまいました。
せっかく30金を4回出しているのにもったいないですね。

午後の前半は、体に力が入りすぎてパンチショット気味になりました。
後半はリラックスを意識することで、結構いい感じで射つことが出来ました。
ただ、9エンド目には再び力が入ってきて28点を射ってしまいましたが…笑

 

今回のように580点を安定して出せるようになったのは、少し進歩だと思います。
弓を替えてからは1回しか580点を切っていませんからね。(レストが壊れた時の570点はノーカンで笑)
ただ、今回はもっと点を出せたのに、自分の中で580点に合わせてしまった感じもありました。
まだまだ修行が足りませんね。

全日インドアが開催されるかどうか分からない状況ですが、それに向かって練習を積み上げていきたいと思います。

SEARCH