寒さにご注意を!

2021/01/13

雑談

t f B! P L

こんにちは。

今年の冬は寒いですね〜笑

今日、射場から帰ろうと思ったら、窓ガラスが凍っていました
今シーズン4回目くらいですね。
昨シーズンは1回も無かったので、気温が下がっていることを実感しました。

外で練習されている人は大変ですね。
弓が氷のように冷たいので、ずっと触っていられません。

 

その点、甲西アーチェリー場は20度前後に保たれているので快適ですね。
インナー1枚だけでも、しばらく射っていると汗ばむくらいです。

しかし、じっとしていると少し寒いです。
休憩する時は上着を着た方がいいでしょう。

 

また乾燥にもご注意ください。
湿度は20%前後しかありません。
たまに湿度が低すぎて、湿度計で測れない時もあるくらいです笑

私は手がひび割れてしまうので、常にハンドクリームを塗っています
1日仕事をして、帰る時は喉が痛くなったりもします。

 

さらに寒くなると、体の故障が起こりやすくなります。
特に肩周りは一度痛めると、完治するまでに時間がかかります。
ですので練習の前後には、しっかり体操とストレッチを行いましょう。

 

関西でも緊急事態宣言が出されますね。
それに伴い、奈良の記録会が中止になったみたいです。

全日インドアが開催されるか分からない状況ですが、このままインドアシーズン終了となる可能性も出てきましたね。
少なくとも滋賀は17日の試合が開催されるので、気を抜かずに練習しましょう!

SEARCH