2021年3月28日春季白梅杯に参加しました!

2021/03/28

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は京都の白梅スポーツクラブで行われた、フィールドの大会に出場しました。
昨日までは晴れ、明日からも晴れ、今日だけ雨という何とも言えないコンディションでしたが、そんなに強くならなかったので良かったです。

さて結果は前半は写真を撮りそこねましたが、200点です。
そして後半は202点でした。

ここ1年くらいは200点を出せそうで出ないという試合が続いていました。
198や197点を何回射ったことか…笑

それが今日やっと200点の壁を超えることが出来ました
今までのベストが198点だったので、今日で4点更新ですね。

そして午前午後トータルでは、402点です。
当然トータルの自己ベストも更新ですね。

 

今回は点数も取れましたが、時間オーバーの警告も取られてしまいました笑
フィールドでは1ポストあたり3分間で射たなければなりませんが、7秒オーバーしてしまいました。
2回までは警告で済みますが、3回目からは最高点削除のペナルティがあります。

次からはもっとスムーズに射ちたいですね笑

 

さて今回の402点ですが、自分の中でパーフェクトな試合運びだったかと言うと、そうではありませんでした。
先々週の試合で、各的に対する短い距離(簡単な的)が苦手だと分かり、最近は10mばかり練習していました。
そのおかげか、今日は少し簡単な的が射ちやすくなって、10mで5,5,5を射つような事はなくなりました笑
しかし、まだ50%くらいの確率で17点を射ってしまいます

そういう確実に点が取れるところをしっかり取れるようになれば、もっとスコアが伸ばせるはずです。
全日フィールドに向けて、しっかり練習したいですね。

SEARCH