2021年4月25日滋賀県記録会に参加しました!

2021/04/25

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は滋賀県の記録会に、クラブメンバーと一緒に参加しました。
滋賀では、今回の試合が今年のターゲット初戦になります。
他の県より遅いので、待ちに待ったターゲットですね笑

午前が50m以上の一般の部、午後が30m以下の初心者と小中学生の部で行われました。

 

ただ、楽しみにしていたのに、今日のコンディションは悪かったですね…
風が結構強かったです。
アシストアーチェリークラブを作って試合に出始めてから、一番強い風だったのではないかと思います。

吹き流しが真横に流れていて、私は狙いが的外に出ることもありました。
今日の風は止むタイミングが無く、ずっと吹き続けていたので厄介でしたね。

小学生たちは風に煽られて、かかとやつま先が浮いたりしていました笑

 

そんな状態だったので、みんなスコアは悪かったですね笑
30点〜100点くらい低かったですが、まあそういう日もあります笑

それでも小学生の中には、18mWで650点以上出す子もいましたし、半数以上が600点を越えていました。
去年までと比べると、確実に実力の底上げは出来ていると感じましたね。

 

さて、私の結果はこんな感じです。

なんとか680点は確保しました笑
コンディションからすると、悪くはないという程度ですね。

昨年の全日ターゲットでパンチショットをしてMを射ったのがトラウマになっているのか、トリガーを押して射つ事が出来なくなりました

1本だけどうしても時間が無くてトリガーを押して射ちましたが、それ以降は時間が無くても引き手を絞り続けて射っていました。
そうすると、狙いが10点では無い所で射つ事があるので、風では少し不利になりますがコントロールしていくしかありませんね。

 

次の試合は5月の8日と9日です。
次回からは土曜日に30m以下の部、日曜に一般の部と2日間に別れます。

そして私は全日フィールドがあります。
クラブメンバーも、私も、あと2週間しっかり練習していきましょう!

SEARCH