小学生と真剣勝負!!

2021/04/08

アーチェリー教室 試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

私は最近、小学生と真剣勝負をしています笑

 

対戦形式はリカーブのトーナメント方式です。
小学生は18mで80cm的を射ちます。

私はコンパウンドの18mでフィールド20cm的か、インドア三つ目的か、50m疑似的を射ちます。
X10で射つのでどの的でも大体50mと同じくらいの点がでます。

小学生の全国トップはそのルールで700〜710点くらい出しますし、コンパウンドの50mの日本記録は704点です。
丁度いいハンデですね。

 

そしてちゃんとスコアシートを用意して、本当の試合のつもりでやります。
私は全日の決勝戦をイメージして、わざと自分を緊張の中に追い込んでいます。

 

つい1ヶ月前くらいまでは負ける気配は無かったのですが、最近ポイントを取られる事が出てきました。
そしてここ数日で、ついに負けてしまいました…笑
しかも2人に。
ちなみに4月から6年生の子と、5年生の子です。

 

スコアを見てもらえると分かりますが、小学生の安定感とは思えないですね笑
数年以内にアシストアーチェリークラブの中から、日本代表選手が出てくるのは間違いないと確信しました

これは今年の全国大会が楽しみですね。

 

そして私もまだまだ未熟だと思い知らされました。
数々の対戦を振り返りましたが、トータル145〜146になりそうなスコアしか出ていませんでした。
子どもたちに負けないように、頑張ります。

SEARCH