2021年4月11日クラブで練習会を開催しました!!

2021/04/12

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は愛荘町中央スポーツ公園のアーチェリー場を借りて、アシストアーチェリークラブの練習会を開催しました!
この場所はいつも滋賀の記録会が開催されている場所ですね。

ここ数週間はずっと日曜が雨でしたが、今日は晴天で気温もちょうどよく、非常に練習しやすい環境でした。
アシストアーチェリークラブで試合に出たり、練習会をしたりする時は、決まって天気が良いです。
私達は運が良いですね笑

 

今回はなんと約30名の参加がありました。
昨年8月の練習会は15名くらいだったので、8ヶ月で2倍に増えましたね笑

もう小さめの記録会くらいの規模になってきました。

 

今回は中学生が60mを射ったり、小学生が30mに挑戦したりと、甲西アーチェリー場では出来ない長距離練習を行いました。
普段18mしか練習していませんが、しっかり射型の基礎が出来ているので、長距離でもしっかり射てていましたね。

昨日まで18mまでしか射っていなかった子が、今日は60mでしっかりグルーピングさせていました。

また新たに、コンパウンドやベアボウで50mに挑戦する人もいました。
こちらもしっかりグルーピングしていて、どんどん試合に出ていけそうですね。

 

そしてせっかく集まったので、昨年度の全国マスターズ・小中学生通信大会の表彰も行いました。
クラブからは初心者の部を中心に1位が6人中学生30mWの3位小学生18m12mで男女ともに8位と、9人も表彰されました。(来れない人がいて写真は7人ですが)

 

さて今日の練習で、長距離がバッチリになったと思います。
今年度は上位をアシストで独占できるように、頑張っていきたいですね。
そして全国大会など、大きな試合でも活躍して行きましょう!

SEARCH