「金曜オモロしが」というテレビ番組に取材されました!!

2021/05/03

雑談

t f B! P L

こんにちは。

今日は取材のお話です。
アシストアーチェリーがまた、テレビに出演します!!
テレビ出演はこれで4回目ですね。

今回取材を受けたのは、びわ湖放送の「金曜オモロしが」という番組です。
この番組は、滋賀県出身の落語家「桂 三度」さんがMCをされている、滋賀の面白い情報を発信する番組です。
桂 三度さんと言えば、10年ほど前に大ブレイクした「世界のナベアツ」さんの事ですね。
今は落語家として活躍されています。

小学生たちに「ナベアツさんの番組やで!」と言ったら、「誰それ?」と返されました…笑
よく考えれば、生まれているかどうかくらいの話ですもんね。

 

さて、今日の取材は14時〜17時くらいまで、3時間ほどかかりました。
おそらく5分くらいのVTRになるそうですが、その5分のために今日は5人がかりで撮影されていました。
テレビ番組というのは、それだけしっかり作られているんですね。

 

今回はリポーターの「数野 裕子」さんが、甲西アーチェリー場に来られて、インタビューや体験をするという内容でした。
撮影のために小学生たちに集まってもらい、それぞれ一人ずつインタビューを受けていました。

小学生たちは質問にハキハキ答えていて、リポーターの方が「みんなしっかりしていますね」と驚かれていました笑
普段子どもに取材をすると緊張して固まってしまう事が多いそうですが、アシストの小学生たちはみんなしっかり受け答え出来ていたそうです。

 

 

そして数野さんにもアーチェリーを体験して頂きました。
実際にやってみるとハマる」と、アーチェリーの面白さを感じて頂けました。

 

他にも私へのインタビューや実射映像などもあります。
私も取材にはだいぶ慣れてきましたね笑

 

今回の放送日は、5月7日(金)の19時〜20時20分のどこかでVTRとして流れます。
今週の金曜なので、みなさん忘れずに録画してください笑

番組HPはこちらです。
金曜オモロしが

SEARCH