全日フィールド後のターゲット記録会

2021/05/13

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

残念ながら全日フィールドは、イリミネーションラウンドの1回戦で敗退してしまいました。
通常なら残りの試合を観戦する所ですが、なんとその日は滋賀でターゲットの記録会をやっていました。

滋賀で全日をやっている時に、滋賀で記録会をしているのはちょっと謎ですが笑

そこにはアシストアーチェリークラブのメンバーも参加しているので、午後からコーチをするため、そしてあわよくば午後の部から試合に参加するために山を降りることにしました。

 

全日の会場とターゲットの会場は1時間くらいの距離です。
1回戦が終わったのが10時前だったので、11時半に到着しました。
午前の部の後半3エンド目でしたね。

そして午前の部が終わったタイミングで、午後から飛び入り参加出来ないか聞いたところ、午前で帰る人がいるのでいいよと言ってもらえました。
という事で午前にフィールド、午後にターゲットという、前代未聞の試合に出ることになりました笑

リカーブとコンパウンドを同じ日に出たりしたことはありますが、フィールドとターゲットを同じ日にやったという話は聞いたことがありませんね笑

 

そして午後のターゲットですが、私が奥伊吹から雨と風を連れてきてしまったらしく、そこそこ荒れた天気になってしまいました。
雨はちょっとだけですが、風は奥伊吹の3倍くらい吹いていましたね。

結果はこちらです。

他のコンパウンドの選手が600点を切ったり、リカーブでは誰も600点に届かないようなコンディションでしたが、それなりにまとめることが出来ました。
風が少し弱まるタイミングで、伸びを開始する作戦がうまくいきましたね。

ただ、後半の5エンド目はそのタイミングを逃して、残り2分で5本くらい残してしまいました。
もうパンチショットでも良いから射つしか無いという状況で、トリガーを押し込んで射ったら8・6と大外しを連発しました。

これは全日フィールドの敗因と同じですね。
時間と風に気を取られて、トリガーを押し込んでしまった結果のミスです。
まだまだ修行が足りませんね。

 

これで全日フィールドに関しては一区切りです。
次は6月に全日社会人ターゲットがあります。
気持ちを切り替えて、頑張りたいと思います!

SEARCH