5月8〜9日 滋賀県ターゲット記録会

2021/05/15

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

5月8日〜9日は、滋賀県の愛荘町で記録会が開催されました。
全日フィールドと同じ日ですね。

8日は30m以下の初心者の部と小中学生の部、9日は50m以上の一般の部という分け方です。

 

私は全日フィールドに行っていたので、この記録会にはクラブメンバーだけで参加してもらいました。
私抜きで試合に出るのは、アシストアーチェリークラブ始まって以来、初のことですね。

しかし、すでに何回も試合に出ているベテランのクラブメンバーも多いので、そんなに心配する事もありませんでした。
多少の弓具トラブルがあっても対応できるように、普段のレッスンから教えていましたからね。

 

8日の30m以下の部は、風も少なく、いいコンディションだったようです。
小学生がメインで出場しましたが、自己ベストを更新する子が多かったです。

これで今年の全日本小中学生大会の申請に使える滋賀の記録会は終了しました
残すは5月23日の奈良県ターゲットだけですね。

あとはアシストアーチェリークラブから、出来るだけたくさん出場者が出るように祈るだけですね。

 

そして9日の一般の部は、風に見舞われたみたいです。
いつもは午前中は微風で、午後から強風というパターンなのですが、今回は午前中から強風が吹いていたそうです。

そういう事もあって、スコアは全員低かったですね。
これもアーチェリーの醍醐味です笑

ちなみに前回のブログでも書きましたが、私も午後から参加しました笑

 

さて次の県内試合は、6月5〜6日の記録会です。
なんとこれも私が全日社会人ターゲットに参加するため、不在です

またクラブメンバーだけで頑張ってもらいますが、もう心配することはなさそうですね笑

SEARCH