2021年全日本社会人ターゲット選手権に出場しました!

2021/06/06

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

6月5日~6日に行われた、全日本社会人ターゲット選手権に出場してきました。
この大会は社会人の日本一を決める大会ですね。

競技方法については前回のブログで取り上げました。
その中でも書きましたが、私がこの大会に出るのは2回目です。

 

さて、土曜日の午後からは予選が行われました。
前半は344点でした。
57点と58点だけという、よくも悪くも無い微妙な感じでしたね笑
その時点で3位でした。

そして後半は感覚が戻ってきて、349点を出し、合計693点でした。
2位の選手と同点でしたが、10点数の差で私が予選1位となりました。

ただ、後半は8点を2回射ってしまったので、まだまだ反省する点は多いですね。

 

そして今日は決勝ラウンドが行われました。

コンパウンド男子は12人が予選を通過し、予選5位〜12位の選手が1回戦を行い、1位〜4位の選手はシードとなります。

私はシードだったので、2回戦から参加です。
そして144対145点で負けてしまいました。
最終順位は5位になりますね。

言い訳みたいになりますが、今回は1つ誤算がありました。
5位〜12位の人の1回戦をやっている間、シード選手は練習が出来るものだと思っていたのですが、それが出来なかったんですね…
もしかしたら放送で言っていたのかもしれませんが、聞いていなかった自分が悪いです。

 

あと、射型の面で反省する点は、パンチショットの多さですね。
ここ数週間、パンチショットの割合が段々と増えてきていました。
それも、10点を狙っている時ではなく、エイムが9点に逸れた瞬間に押してしまうんですね。

それが原因の8点が多かったのが、反省点です。
次の大きな大会は10月の全日ターゲットになります。

それに向けて、もう一度最初からフォームを作って行きたいと思います!

SEARCH