取材ラッシュです!!

2021/06/24

甲西アーチェリー場

t f B! P L

こんにちは。

今日は中日新聞さんの取材を受けました。

今回メインとなるのは、全日本小中学生大会に出場する6名の小学生たちです。
初めての全国大会に向けて、意気込みや目標を話していました。

甲西アーチェリー場オープン以来、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌・情報サイトなど、様々なメディアから20回近く取材を受けてきました。
子どもたちも、何度かインタビューを受けたりしていたので、だいぶ慣れてきましたね笑

ただ、今回は自分たちがメインの取材という事で、普段より緊張している子もいましたが笑

 

今回の全国出場に関しては、まだまだ取材が続きます。
来週はテレビの取材がありますし、大会が終わってからはラジオと新聞の取材予定があります。

こうやってアシストアーチェリーの活動が広まっていくのは嬉しいですね。

 

そして、取材が終わってからはトーナメント戦の練習をしました。
18mの部は男女2人ずつ、30mの部は男女1人ずつが全国に出場します。

それぞれの部門ごとに対戦を行って、本番に備えています。
これはチームでやっているメリットですね。

身近に全国レベルの選手がたくさんいるという事で、お互いに高め合って行くことができます。

 

あと10日ほどで本番です。
しっかり最終調整をしていきたいと思います!

SEARCH