2021年6月27日滋賀県ターゲット記録会に参加しました!

2021/06/27

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は滋賀県のターゲット記録会に参加しました。
クラブメンバーからは、10名程度の参加となりました。
今回は国体の最終予選ということで、午前だけの試合です。

途中で少し雨が降ってきましたが、それ以外は最高のコンディションでしたね。
日差しが強くなく、風も全く吹いていませんでした。

その甲斐もあって、クラブメンバーの中で自己ベストを更新する人が何人かいました。
今年の滋賀の試合は全て強風だったので、やっと射ちやすい日が来て良かったです笑

 

そして、私はベアボウのデビュー戦でした。
結果は538点でした…笑

ベアボウを始めて約3週間、50mの練習は数十本で、122cm的を射つのは始めてでした。
それでも、もっとスコアが出ると思っていたのですが、甘くなかったですね。

まだ狙えていないのにリリースしてしまったり、緩んだリリースになったりして、Mを2本射ってしまいました笑
その内1本は地面に刺さっていました…

試合で道具の不調以外で地面を射ったのは、高校生以来かもしれません笑

 

コンパウンドでは最近パンチショットが多く、上手く狙えていません。
それがベアボウにも、悪い影響を与えてしまっているのでしょう。
コンパウンド、ベアボウ関係なく、長期的に治していく必要のあるポイントですね。

 

この3週間でベアボウの知識を深め、試合にも出ました。
おそらく初心者向けの、ベアボウ入門レッスンくらいは開設できると思います。
もしベアボウをやってみたいという方がいれば、ご相談ください。

 

さて、これからはコンパウンドの試合が続くので、メインはそっちに移ります。
最近コンパウンドのモチベーションが下がり気味だったのですが、今回の試合で目が覚めました笑
気持ちをしっかり切り替えて、頑張りたいと思います!

SEARCH