ベアボウを始めます!笑

2021/06/12

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

突然ですが、ベアボウをやろうと思います笑

去年からベアボウがターゲットの正式種目になりましたが、それを機にベアボウを始める人が全国的に増えていますね。

私もその流れに乗りたいと思います笑
理由は近い将来、ベアボウ教室もやりたいからです。

 

ベアボウは、アーチェリーの中で一番気軽に始められる競技です。
ハンドルとリムと小物を揃えれば良いだけですからね。

アシストアーチェリーは、アーチェリーの普及を目指している訳ですから、簡単に始められるベアボウ教室をやらないわけには行きませんよね笑
実際にすでにベアボウをやりたいというニーズはありますし、何件かベアボウレッスンをしたこともあります。(私自身がやったこと無いのに笑)

そしてこれから本格的にベアボウ教室をやっていくなら、私自身のベアボウの実績が必要になります。
という訳で、初めてベアボウをやってみました。

 

弓は半年以上触っていないリカーブのスタビなどを外した物を使用しました。
トップ画像の物ですね。(クリッカーを外すのを忘れていますが、気にしないでください笑)

まずはどんなものなのか見てみたかったので、4本だけ近射をして18mを射ってみました。
すると当然ですが、全然当たりません笑
真剣に射って1点や2点を射ったのは、何年ぶりでしょうか。

しばらく練習しましたが、たまに出る10点がとても嬉しかったです笑
普段コンパウンドでは10点で当たり前なので、そこが新鮮でした。

 

6月27日は滋賀で試合があるのですが、そこにはベアボウで出たいと思います。
そして教室をやるにあたって、どこまでの実績を積んでいくのか、それはもう少し考えながらやります。

SEARCH