2021年7月18日京都フィールド記録会

2021/07/18

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は、京都の白梅で行われたフィールドの記録会に参加してきました。

フィールドに行くのは5月の全日フィールド以来ですね。
6月の全日社会人ターゲットから試合に出ていないので、試合自体も久しぶりです。

 

実は社会人ターゲットの後から、大きめのフォーム改造をしています。
ポイントは射つタイミングを早くする事と、引手の肘を背中に回していって流れで切る事です。

射つタイミングに関しては、ここ1年ほどの課題でした。
インドアの時に、引き戻し無しで射ち切ったのにも関わらず、残り時間が30秒を切っているという状態でしたからね。
今年の全日でトーナメント戦の結果が悪いのも、これが原因の1つでしょう。

そして引手の肘に関しては、徐々に前に出てくる癖があるので、それを背中側にしまい込むようにして射つようにしました。
それによってパンチショットを少なくして、リリースをまっすぐ飛ばすのが目的ですね。

どちらも現在の出来栄えとしては50点というところでしょうか笑
まだまだ先は長いですね。

 

さて、今日の結果はこんな感じです。

午前は2ヶ月前のサイトチャートと違う所があって、下5点に全部集中させてしまったりしましたね。
1つ嬉しかったのは、20mの20cm的で18点が出た事ですね。
試合で出したのは初めてです。
ところが、20mの40cm的は5・5・5の15点でした…笑

他の簡単な的も18点が出ていないので、こういうもったいない所を取れるようになれば200点を安定して出せそうです。

 


午後は少し力が入る射が多く、午前より1点しか上げることが出来ませんでした。

午前午後通して、改造中のポイントが出来たのは8ポストくらいでした。
24ポスト中8ポストなので、成功率は約30%ですね。
秋の全日シーズンまでに100%に出来るように、頑張りたいと思います!

SEARCH