2021年7月23日アシスト練習会を開催しました!!

2021/07/24

試合・練習結果 未分類

t f B! P L

こんにちは。

昨日は、愛荘町中央スポーツ公園を貸し切って、アシストアーチェリークラブの練習会を開催しました!

8月1日には県民体育大会があるので、主にその練習のためですね。
50m30mラウンドがメインになりますからね。


今回の練習会は、過去最多の30人が参加しました。
1つのクラブの練習なのに、試合のような設営をしました笑

半分くらいのメンバーさんは試合に慣れてきて、準備や後片付けがスムーズに進むようになりました。
主な準備は慣れている人に任せて、試合が初めての人に準備の方法をレクチャーする時間もありました。

 

練習は順調に進み、大人は普段は射たない30mを練習してサイトを取りました。
小中学生たちは、30mや60mに進みました
6年生のアスリートコースの子は、8月の試合から60mに出場する予定です。
普段は射つ事が出来ないので、できるだけ経験を積みたいですからね。

 

天気は晴れていましたが、気温は高かったですね。
時折、熱気が漂ってくるのが分かりました。

こういう時は、熱中症対策が重要ですね。
喉が渇く前に水分補給をする、射たない時は影で休むなどして、体調管理をしたいものです。

 

さて、いよいよ来週は県民体育大会です。
事前の情報によると、参加者の3分の2はアシストアーチェリーのメンバーらしいです笑

滋賀県最大のクラブとして、たくさんの優勝を勝ち取りたいですね!

SEARCH