アシストアーチェリーオリジナルスコアノートを発売します!!

2021/09/30

甲西アーチェリー場

t f B! P L

こんにちは。

今回は新しいオリジナル商品の紹介です!

本日から、アシストアーチェリーのオリジナルスコアノートを発売します!
表紙から中身まで、オーダーメイドで作りました。

リング式で、しっかりとした作りになっています。

このノートは「初心者が使いやすいように」というのを意識してデザインしました。

ポイントその1「書きやすい的中孔チェック」
スコアノートの上部には、的のイラストが書いてあります。
そこに毎エンド矢の当たった場所を書くことで、グルーピングの位置を確認することが出来ます。

初心者は的の点数の位置が分からない事もあるので、十字に点数が記載してあります。

そして記入は36射ごとにすることで、トータルのグルーピング位置を知ることが出来ます。

中には的のイラストが3つくらい書いてあるスコアノートがありますが、初心者だとその3つを重ねて考える事が難しいです。
中級者以上になると、グルーピングの推移が分かるというメリットがあるのですが、今回は初心者向けということでイラストは1つにしました。

 

ポイントその2「計算しやすい3射計」
初心者や小学生は6本を一気に計算するのが難しいです。
ですので、3射計を一度計算してから、6射計を出すという方式にしました。

インドアでも使いやすいですね。

 

ポイントその3「試合のスコア記入欄」
たくさん試合に出ていると、自分がいつ何点出したのか分からなくなってきますよね。
そしていざ、申請点が必要な試合に申し込もうと思った時に、過去の記録を探してくる必要があります。

そこで、このスコアノートの表紙と表紙の裏に試合のスコアを書いておくことで、すぐにスコアが分かります。
スコアの推移も分かるので、便利ですね。

 

さて、このオリジナルスコアノートは本日発売です。
甲西アーチェリー場では400円で販売しています。

オンラインショップにも出す予定ですが、送料の関係で少し値段は高くなります。

このノートで上達しましょう!!笑

SEARCH