第4回アシストカップを開催しました!!

2021/10/03

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は、第4回アシストカップを開催しました!!!
なんと今回は、屋外のアーチェリー場を貸し切ることで、長距離の部門も用意しました。
初の屋外開催ですね。

 

天気は快晴で、ずっと青空が広がっていました。
今日は晴れすぎて気温が高く、30度近くありました。

やはりクラブメンバーで行く試合は必ず晴れますね!
その分私一人で行く試合はほぼ雨ですが…笑

 

午前中は眩しくて的が見えないという声を耳にしました。
日が短くなると、試合開始直後はまだ太陽が低く、的が見えづらい事があります。

その場合は、帽子を深めにかぶるか、サングラスをするなどして対策する必要がありますね。
コンパウンドはスコープの水平器に反射しないように、ひさしをつけたりもします。

 

さて昨年、今年はコロナの影響もあり、中々アシストカップを開催できずにいました。
今回も最近まで緊急事態宣言が発令されていて、開催が危ぶまれていましたが、運良く解除されて盛大に開催することが出来ました。

ただ感染対策として、参加はアシストアーチェリークラブ所属の選手のみとしました。

 

小中学生の運動会や中間試験、大人のワクチン接種などと重なり、参加できなかった人もいましたが30名近い参加者に集まって頂きました。
将来コロナが収まって、外部からの参加者も受け入れるようになったら、とんでもない規模で開催できそうですね笑

 

今回は午前中に72射の予選ラウンドを行い、午後から決勝トーナメントを行いました。
また詳しい様子については、何回かに分けてブログに書きたいと思います。

SEARCH