今週はアシストカップです!!

2021/09/28

雑談

t f B! P L

こんにちは。

今週の日曜日は、いよいよ第4回アシストカップが開催されます。
私もその準備に追われていますし、選手たちもそれに向けて練習を頑張っています。

今回はコロナ禍での開催ということで、参加者をアシストアーチェリークラブのメンバーだけに限定しています。
それでも30人近い参加者があって嬉しいです。

以前のように外部からの参加も有りにしたら、かなり大きな大会にできそうですね。

 

そして気になる天気は今の所、晴れの予報です!
やはりクラブメンバーが参加する試合は、晴れますね笑

台風も上手く日をずらしてくれたみたいです。

 

ところでアシストカップの特徴は、トーナメント戦をやることだと思います。
普段の記録会では、72射の試合がほとんどです。

上位大会に出れる人はともかく、それ以外の人がトーナメントをやることはほとんどありません。
オリンピックを見てアーチェリーに興味を持った人が、いざ試合に出るとなった時、テレビに映りもしない予選ラウンドだけしか無いとなるとショックですよね。

それを経験できるアシストカップは、貴重だと思います。
将来的には、団体戦ミックス戦もやってみたいですね。

 

さて、中にはこのアシストカップが今年最後の試合になる方もいます。
1年間の練習の成果を存分に発揮できるように頑張りましょう!

SEARCH