もう引退の時期か…

2021/09/06

雑談

t f B! P L

こんにちは。

アシストアーチェリーで新品の用品販売を初めたのは、2年数ヶ月前です。
その販売開始直後に当店から弓具一式を購入された高校生の方が、部活を引退したので弓を買い取ってほしいと、道具を持ち込まれました。

 

当時は甲西アーチェリー場はまだ構想段階で、水口の本社で小さなショップをやっているだけでした。
そこまで買いに来られた、当店の第一号のお客様です。(高校生の一式セットの購入で)

そして3年生になり、もう部活を引退する時期になったんですね。
なんだか月日が流れるのは早いですね…笑

本人は「3年間、悔いなく、やりきりました。」と、気持ちよく引退したそうです。
1年生の時はまだまだ子供っぽかったですが、久しぶりに見る姿は少し大人びていましたね。

今の高校生は満足に練習もできず、試合にも中々出れないという、非常に苦しい状況で部活をしています。
できればこのままアーチェリーを続けてもらいたいという思いもありますが、高校3年間の頑張りの手助けが出来たのなら、嬉しいですね。

そして「アシストアーチェリーから新品を買ってもらって、引退したら中古で売りに来てもらって、その中古品が新たな持ち主に渡っていく」という1つの理想的な流れになりつつあるのかな、と思います。
この調子で、様々な人がアーチェリーを始めやすいように、新品から安い中古品まで選べるようにしていきたいですね。

これからも頑張っていこう!と思えた出来事でした笑

SEARCH