2021年10月31日滋賀県ターゲット記録会に参加しました!

2021/10/31

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は滋賀県で行われた、ターゲットの記録会に参加しました。

会場に到着した時は雨が降っていましたが、設営している間に止んできましたね。
残るターゲットの試合は来週のみですが、2年連続オール晴れの記録が達成できそうです笑

風も無く、気温も程々で射ちやすい1日でしたね。

 

今日は3人の小中学生が出場しましたが、全員自己ベスト・自己ベストタイの記録を出すことが出来ました
中学生の子は1年生ですが、630点を超えてきましたね。
来年の全国大会は期待できそうです。

そして小学6年生の子も60mに挑戦していますが、580点を出してきました。
この調子なら来年は1年生ながら、活躍できるでしょう。

大人の方たちも、自己ベストを更新した人がいました。
ターゲットも終わりに近づいていますが、みなさんしっかりと締めくくりができそうですね。

 

そして私はこんな感じでした。

全日ターゲットが終わってから、来年に向けてポンドアップとウェイト増量をしました。
当てるためというより、重たい弓を引くことによるトレーニング目的ですね。

そんな状態で練習ではあまり当たっていなかったのですが、それに比べるとそこそこいい感じですね。

ミスするエンドの点数が下がりすぎるのが、課題です。
120金したあとに56点はまずいですよね…笑

まだ700点には届いていませんが、スコアの底が上がってきた実感はあります。
昨年までは690点を越えるのは運がいい時みたいな感じでしたが、今は狙って出すことが出来るようになってきました。

 

あとはスコアの天井を高くしていくだけですね。
来週がターゲットの最終戦になります。
また頑張りましょう!!

SEARCH