試合が再開されて、モチベーションアップ!

2021/10/14

雑談

t f B! P L

こんにちは。

10月に入って試合が再開されました。

滋賀県では8〜9月の記録会が全て10〜11月に延期になりました。
元々10月は2回試合があったので、今月は毎週試合です笑

60mが射てる中学生は、アシストカップを含めると10月だけで6試合もあります。

30m以下の小中学生の記録会は、今週の土曜日に開催されます。
60mを射てない中学生と小学生は、その試合がターゲットの最後になりますね。

 

そうやって試合が再開されるにつれて、メンバーさんのモチベーションが上がってきました。
練習頻度が上がっている人、より集中して練習している人が増えていますね。

小中学生たちも、練習を頑張っています。
GAカップが中止になって目標を失っていた子も、徐々に立ち直ってきました。

 

一流選手になるためには、試合がなくても必死に練習する必要があります。
どんな時も毎日練習を積み重ねていくことで、時々怠けている人に差をつけることが出来ますからね。

また、全国にはそうやって常に努力している選手が何百人といるでしょう。
その中で一位になろうと思ったら、1秒たりとも無駄にする時間はありません。

 

とは言っても、小学生にはそこまで求めません。
まずはやる気が復活して良かったです笑

SEARCH