2021年11月6日今年最後のターゲット記録会に参加しました!

2021/11/08

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

昨日は滋賀県で行われたターゲット記録会にクラブで参加しました!

これが今年最後のターゲットになります。
本来なら8月に開催される予定だった記録会が2回延期になって、珍しく土曜日開催となりました。
そういう経緯もあり、11月開催なのに試合名が「サマーカップ」という奇妙な状態でした笑

天気は快晴で、風も少なく、気温も丁度いい感じで、非常に過ごしやすい環境でしたね。
まさに最後のターゲットにふさわしい陽気でした。

 

そしてこの試合も晴れたということで、アシストアーチェリークラブが出場する試合の連続晴れ記録が更新されました笑
驚くことにクラブ創立から今まで、クラブメンバーと共に参加した滋賀県の試合は全て晴れでした。

年間15試合くらいあるので、2年間で30試合連続で晴れという素晴らしい運の良さですね笑

 

その分、私が1人で出る試合は50%以上の確率で雨が降ります…
そこで帳尻を合わせているのでしょうか笑

 

さて、昨日は自己ベストを更新する人が何人かいました。
最後にいい結果で終われるのは気持ちがいいですね。

そして私はこんな感じでした。

先週の試合からウェイトを6オンスほど増やして、全日ターゲット以前より15オンスくらい重たくしました。
すると明らかに筋力・体力不足で、5射目6射目はエイミングがブレブレでした笑

最後には押し手の肩も上がってきて、まともに射てませんでした。
家に帰ってから首が痛くなってきて、さらに寝る時にはその痛みが頭痛に変わってきて「調子乗って重たくしすぎた…」と後悔しました笑

早くこの弓が扱いきれるように、トレーニングしていこうと思います。

 

さて、これからはインドアシーズンになります。
各自、目標を定めて頑張っていきましょう!

SEARCH