【オリジナル商品】18m用60m疑似的を発売しました!!

2022/02/05

甲西アーチェリー場

t f B! P L

こんにちは。

アシストアーチェリーの新たなオリジナル商品を発売します!

今回発売するのは、18m用の60m疑似的です!
今までコンパウンド用の50m疑似的がありましたが、それの60mバージョンですね。

これを使えば室内でも、中学生やマスターズの人が対象の60mで122cm的を射つ競技の擬似的な練習が出来ます。
18mでこの的を狙えば、60mで122cm的を射っているのと同じ見え方をするという訳ですね。

スコアもほぼ一緒になることは、コンパウンド用の疑似的で実証済みです。

 

1点注意しなければならないのは、矢の太さまでは考慮していないということです。
通常のルールに則って、シャフトが先に触れているのを内側の点数にしてしまうと、スコアが高くなってしまいます。

ですのでこの的で点取りをする時は、シャフトの中心が得点の先より内側に入っている矢だけを内側の得点にしてください。

例えばこれは9点です。(画像は50m疑似的)

 

これは微妙ですが、判断が難しいやつは9点にしてください。
それで実際の60mと同じくらいのスコアになります。

 

この疑似的は両面印刷になっていて、片側は3点くらいまで、反対側は6点までの的が2つ印刷されています。
実力に応じて、使う面を選んでください。
10点の位置が違うので片面を射ってから、裏返して使うことも出来ます

 

10枚セットで500円になります。
オンラインショップでも販売していますので普段、近距離の練習しか出来ない人はぜひ使ってみてください!!
オンラインショップはこちら⬇
18m用60m疑似的

SEARCH