第5回アシストカップを開催します!!

2022/02/04

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

3月6日(日)に、第5回アシストカップを開催します!!!
第4回は昨年の10月に開催したので、5ヶ月ぶりの開催ですね。

 

冬の間、特に2〜3月は試合がほとんどありません。
その中で皆さんのモチベーションを高められるように、毎年1回はこのタイミングでアシストカップをやりたいですね笑

場所は甲西アーチェリー場で、インドアラウンドにて行います。
3月というとターゲットシーズンに入りかけというタイミングですが、インドアの締めくくりという感じにしたいですね!

 

アシストカップの特徴は、トーナメント戦があることです。
アーチェリーの試合というと、ほとんどが72射or60射のランキングラウンドです。
誰でも出場可能な都道府県レベルの試合は、基本その形式ですね。

トーナメント戦は近畿大会や全国大会など、出場者が限られる上位の大会でしか行われません。
趣味でアーチェリーをしている人には、少しハードルが高いですね。

 

アシストカップでは、そういう趣味コースでアーチェリーをされている方でも楽しめるように、トーナメント戦を行います!
1対1で争う緊張感や高揚感を、ぜひ味わってください笑

トーナメントでは1対戦あたりに射つ矢の本数も少ないため、予選順位が低い人がレベルの高い人に勝ったりすることもあります。
そういう点では、見ている側も楽しめるかもしれませんね!

アシストカップはリカーブ6m、コンパウンド18mが射てるクラブメンバーであれば、誰でも参加することができます
日頃の練習の清雅を発揮できるように、ぜひ皆さんご参加ください!

SEARCH