2022年3月27日春季白梅杯に出場しました!

2022/03/29

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは。



3月27日は京都の白梅スポーツクラブが主催の、春季白梅杯に出場しました!

今回は私一人での参加です。


午前中は気温が低く、指があまり動きませんでした。

でも雨は降らなかったので、良かったです笑


結果はコンパウンド男子部門で優勝でした!



しかし、点数はあまり良くなかったですね…笑


今回はある作戦を練っていたのですが、それが見事に外れましたね笑


今までフィールドはトリガーを使っていて、60m、45m、30mなど的の大きさに対して距離が長いポスト(以降、難しい的)は得意でした。

しかし10m、20m40cm的、35mなどの簡単な的は苦手でした。

60mで満射したのに、10mで16点しか出ないというような事がよくありましたね。

過去には1度も満射せずに197点を出したこともあります。


そして2週間前の試合で、トリガーレスを使ってみました。

すると簡単な的がよく当たって、満射を5回も出すことが出来ました。

しかし難しい的でミスが多発して、197点でした。


そこで、考えたのがポストによってリリーサーを持ち替える作戦です笑

満射なしで197のトリガーと、満射5回で197のトリガーレスを適宜使い分けることができれば、理論上205〜208点くらいが出る予定でした。


しかし現実はそう簡単には行きませんね…笑

この2週間は持ち替えの練習をしていたのですが、練習すればするほど当たらなくなっていって、本番でもダメダメでした笑





まだ練習が足りないのかもしれませんね。

全日フィールドまで1ヶ月半ですが、改めて作戦を練り直して行こうと思います!

SEARCH