2022年4月のクラブカップを開催しました!

2022/04/17

試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは。


今日は4月度のクラブカップを開催しました!

春になったので屋外でやりたかったのですが、愛荘町の射場が使えなかったので今回は甲西アーチェリー場で開催しました。


初心者からベテランまで、22人の参加がありました!

今回も試合が初めての人が居ましたし、初心者の6mの部には過去最多の4人が参加しました。

アスリートのベテランは60mを射ち、全国に向けてどんどん練習を進めています。

そして、それに続くように初心者の人もたくさん現れていますね。




今回は、6射3分ルールで行いました。

子ども達は射つのが早いので心配はしていませんでしたが、コンパウンドの大人や初心者は厳しいかもしれないと思っていました。

でも実際にやってみると、大体2分30秒くらいで全員射ち終わっていましたね。

やっぱり、なんだかんだ言って対応できるものですね。


今回も初心者とベテランは同じ的で、教えてあげながらプレーします。

初心者のベテランと一緒で安心、ベテランは初心者の面倒を見ながら試合をすることで自分の成長に繋がります!




さてコンパウンドの部では、先週の全関西で3位になった人が、アシストバッジの2段に昇段しました。

50m疑似的で670点近く出していたので、公式の試合でも活躍できそうですね。


そして6mの部では、小学2年生の子が優勝しました。

他には3〜5年生の子も居たのですが、2位と30点くらいの差をつけて1位でしたね。

今日が初試合で、いきなり8級バッジ獲得です!

これからも活躍していってもらいたいですね!



次回、5月のクラブカップは、屋外の愛荘町中央スポーツ公園で行います。

5月5日の祝日ですね。

ぜひご参加ください!


最後に、今日の集合写真を撮るのを忘れてしまいました…

ごめんなさい…

試合やイベントがある時は毎回写真を撮るようにしているので、もし私が忘れていたら声をかけてください笑



SEARCH