練習時の服装に気をつけましょう

2022/04/14

道具・チューニング講座

t f B! P L


 

こんにちは。


みなさんは練習の時、服装に気をつけていますか?


私は昨日、コンプレッションタイプのインナーを着てみました。

すると、リリーサーをパンチショットしてしまう割合が増えてしまいました。

おそらく引き手の肘周りの筋肉を締め付けている分、指先に力が入りやすかったのだと思います。


そして今日は普段の着ている、少しゆとりのあるインナーを着ました。

それだと普段どおりの感覚に戻りましたね。



やはり服装って大切ですね〜

レッスンをやっていると、アーチェリーに不向きな服を着ている人がいます。

初心者は構いませんが、試合に出るくらいになったらアーチェリー用の練習着を用意したほうがいいと思います。


クラブの中にはユニフォームを何着も買って、それで練習している人もいます。

私が大学生の時は、全員ユニフォームで練習するというのがルールでしたね。


試合と練習の環境を近づけるためにも、服装から見直してみてはいかがでしょうか?



SEARCH